SSブログ

東北関東大震災

おひさしぶりです

皆さんご無事でしょうか・・・・

すーは高校入試で学校休みだったので

ばーちゃんと一緒に家でテレビ見てました

そしたらめまいがしてきて何事かと思ったら地震でした

少しの揺れでおさまるかと思っていたら

長く強い横揺れが続いたので、

とにかくばーちゃんとあまを連れてトイレの中に逃げました

しばらくして、揺れがやんでテレビをつけたら

日本観測史上最大規模の地震だとか・・・

(今は世界観測史上でしたか)

被害状況を見て同じ日本で起こってる出来事とは思えませんでした

すーの住んでるところは震度4で

家族も全員無事でした

地震よりも津波の被害の方が大きいようですね

生中継で津波の様子を見ていましたが

ひどかったです

あっとゆうまです

テレビで見ているだけで

もう見てられないって気持ちになるのに

自分の家や家族が津波でさらわれてしまった人たちは

どんなにつらいんだろう・・・

少しでも、ひとりでも多くの命が助かることを祈っています


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まりおん、りゅう

すず姉ちゃん、
優しい気持ち、いっぱいわかるし!
わかってもしゃーないかもしれんけど、何かできることをって。
そんな、すず姉ちゃんが大好きな我が家やし。
やるせないよね。
by まりおん、りゅう (2011-03-15 00:11) 

わんこ

 *まり、りゅう*

返事がおそくなってごめんなさい
わかってもらえて嬉しかったです・・・
すーは被災地向けのボランティアがあったので
参加しました。
衣類を仕分けてダンボールにつめました。

まだまだ色んな問題があるだろうけど、
少しでも早く復興することを願ってます
by わんこ (2011-04-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。